多様なサービス展開でEC事業をトータルサポート

【共催セミナー開催】コロナ禍の長期化を見据えた効率的なEC運営のコツ

【共催セミナー開催】コロナ禍の長期化を見据えた効率的なEC運営のコツ

概要

このたび、通販事業者さま向けに合同WEBセミナーの開催が決定しましたのでお知らせいたします。

コロナ禍の影響が長引くなか、EC市場は巣ごもり消費や家外需要も相まって、EC需要は大きく拡大しています。しかしながら、日本経済全体では年末に向け、給与減やボーナスカットなどが話題となっており、買い控えにつながる要素を大きく含んでいます。そこで、コストを最適化し、買い控えにも対応するEC運営の方法をお話します。

今回は、株式会社日立物流、株式会社Nint、NHN JAPAN株式会社、弊社による合同WEBセミナーとなります。
通販事業者さまにおいてはぜひご参加いただき、EC運営に役に立てていただければと思います。

対象者

通販事業者さま  ※同業他社さまの参加はご遠慮ください。

開催日
    2020年11月5日(木)※申込期限:ウェビナー開始日前日12:00まで
時間
15:00~16:30
会場
オンライン
参加費用
無料

ご参加いただくにあたって注意事項

ご参加について
お申込みボタンより、本セミナーにお申込みください。
セミナー開催日の前日までに、改めて受講のご案内をメールにてご連絡させていただきます。
その他注意事項
※Zoomを利用しての開催を予定しております。
※お申込みいただいたみなさまには当日までにメールにてZoomのURLをお送りします。
※通販事業者さまでないと判断した場合、ご案内できない可能性があります。
※お申込みは会社ごとではなく、担当者さまごとにお願いいたします。

お申し込み

「オンラインサービス説明会」参加お申込み

※申込み締め切り:開催日前日12:00までにお申込みください。

プログラム

【セミナー内容】

■Session➀:
株式会社 Nint
『ECデータに見るコロナ禍の消費傾向とデータ活用法』

2019と2020の販売予測データを比較しながら、マスクや予防対策グッズ等以外に
売れている商品ジャンルをピックアップし、コロナ禍での消費傾向をお話します。

■Session②:NHN JAPAN 株式会社
『ECデータを活用したデータドリブンなEC運営』

モールのルールを抑え、限られたリソースでどこに注力するかが重要です。
SEOのルールと対策、広告の使い方、成功事例、NINTを活用した商品戦略などをお伝えします。

■Session③:NHN SAVAWAY 株式会社
『TEMPOSTARを活用した効率の良いEC運営』

コロナ禍でも運営業務を止めない、TEMPOSTARを活用し
効率よくEC運営をしていくための方法についてお話いたします。

■Session④: 株式会社日立物流
『コロナ禍のEC需要急拡大における物流課題の解決方法』

EC事業者さまのトップライン拡大に必要な”物流で準備すべきポイント”についてお話しいたします。

※各セッション20分程度を予定しています。

主催:株式会社日立物流
共催:株式会社Nint、NHN JAPAN 株式会社、NHN SAVAWAY 株式会社

お申し込み

「オンラインサービス説明会」参加お申込み

※申込み締め切り:開催日前日12:00までにお申込みください。

お問い合わせ

セミナーに関しまして、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせ・お申し込み

資料で確認したいお客様

TEMPOSTARの特長や料金をまとめてご確認いただけます。


まずは試してみたいお客様

登録後すぐにすべての機能がご利用いただけます。


0570-064-265

0570-064-265

10:00~18:00(土日祝日を除く)
ガイダンス1番を選択してください