お知らせ

2018.05.28

『通販ソリューション展・春』イベントレポート


■イベント概要

NHN SAVAWAY株式会社は2018年5月9日(水)~11日(金)の3日間、東京ビックサイトで開催された
『第6回 通販ソリューション展・春』に出展いたしました。

通販ソリューション展とは、通販事業をサポートする様々なシステムやサービスを集めた専門展です。
来場者の多くは通販・EC事業者やネットショップ、小売店・アパレル、経営者・EC部門・物流部門・
マーケティング部門の責任者ならびに担当者などで、出展企業と活発な商談が行われており、
3日間の合計来場者数はなんと10万人以上!

今回は、そんな半期に一度のビッグイベントに出展したNHN SAVAWAYブースの様子をご紹介します。

■会場は東京ビッグサイト

会場となった東京ビッグサイトへ到着すると、たくさんの人で溢れかえっていました。
商談の場のイベントとあって、スーツの方が多い印象です。


通販ソリューションの会場は、一番奥にある東3ブース。


入り口を抜けると、たくさんの人とブースがひしめき合って、ものすごい活気!
これだけあると、どこから見ればいいか迷ってしまいますね。


■NHN SAVAWAYブース

NHN SAVAWAYのブースに到着。
ブースもスタッフのユニフォームも、コーポレートカラーの赤で統一しています。



出展場所は入口から遠い場所でしたが、三面が通路に接していたこともあり人通りは多く感じました。
また、各面でそれぞれ別のサービスを紹介していたので、
ぐる~っと周りをまわりながら気になるものを発見して立ち止まる方も。



こちらは商談用のスペース。
座って資料を見ながら、気になる部分をじっくりと確認できます。


パソコンで画面を見ながら説明できるスペースも設けました。



なかには「時間がないからサクっと概要を知りたい!」という方もいらしたので、
そういった場合はこのスタイルが合っていたようです。


このイベントのために新しく作ったノベルティです。
ご来場いただいた方は、GETできたでしょうか?


■新しい接点・交流の場に

こうしたイベントにNHN SAVAWAYとして出展するのは初めてだったのですが、
中には旧SAVAWAY時代を知っていて『SAVAWAYさん、知ってるよ~!』
と声をかけてくださる方もいらっしゃいました。




普段は中々接することのない企業様や、初めて弊社を知ってくださった方もいて、
新しい接点を増やすことができたのが大きな収穫です。


ディスプレイを使ったマイクパフォーマンスも行いました。

足を止めて見てくださった方に感想を聞くと、
『初めて見たので、どんなものかな~?と気になって聞いてみました』とのことでした。

こういった展示会は情報収集のために来場する方も多いと思うのですが、
ぜひ検討材料の一つとして持ち帰っていただけていたらいいなと思います。


■新サービスのご紹介

さて、ここまでお読みいただいた中で
『ん?こんなサービスあったっけ・・・?』
とお気づきの方がいたら・・・、するどい!

実は今回のイベントで初めて、新サービスを2つお披露目しました。

総合モール展開が可能となる
クラウド型独自モールプラットフォーム『TEMPOCLOUD』と、


クラウド上にデータを保存でき、いつでもどこでも確認できる
スマートな防犯カメラ『TOASTCAM』です。

どちらもNHN SAVAWAYとしては新しい試みとなるのですが、
早くも多くの企業様から興味・関心をいただいており、今後が楽しみです。



ご提供できるサービスがこんなに増えました!
NHN SAVAWAYは今後も、トータルECサポート会社として進化を続けて参ります!

■参加者コメント

最後に、参加スタッフの感想をご紹介いたします。

▼TEMPOCLOUD担当スタッフ

「今回久しぶりにこういった展示会に参加したのですが、たくさんの方が来てくださったことと、
TEMPOCLOUDがどういった企業様に興味を持っていただけるのか?というヒントが得られたので非常によかったです!」



▼越境EC運営代行担当スタッフ

「展示会という独特の高揚感の中で、ご来場の方々と楽しくコミュニケーションを取れました。
『越境』『グローバル』『海外』といったキーワードは思っている以上に激熱でした!」



▼TOASTCAM担当スタッフ

「市場に展開されている一般のネットワークカメラと比べて、セキュリティの観点や差別化としてあげている
クラウドの技術によって、一般家庭における生活シーンをはじめ法人様向けでも幅広くご利用できると、
お客さまからありがたいお言葉をたくさんいただき、まだリリース前ですが商品価値が大きく秘められていることを感じました。
次回は通販ではなくIoTソリューションで出展したいと思います。」


■各サービスへのお問い合わせ

最後までお読みいただきありがとうございました!

NHN SAVAWAYは今後も様々な取り組みを通して、EC事業者様のニーズに応えていけるよう努めてまいります。
各サービスに関するお問い合わせはこちらよりお問い合わせください。

■複数ネットショップ一元管理 TEMPOSTAR
https://commerce-star.com/tempostar/form/inquiry/

■ネットショップ構築サービス CARTSTAR
https://commerce-star.com/cartstar/form/inquiry/

■中国・韓国向け 越境EC運営代行
https://commerce-star.com/crossborder/

■独自ECモール構築プラットフォーム TEMPOCLOUD
https://commerce-star.com/tempocloud/

■スマートなホーム防犯カメラ TOASTCAM・その他
https://commerce-star.com/form/inquiry/

一覧へ戻る

お問い合わせ

サービスに関するご質問・ご相談やご不明点など、
お気軽にお問い合わせください。


PAGE TOP