最新情報

ユーザーテストから生まれた新しい決済ステップをリリース

NHN テコラスは決済ステップ中のユーザー離脱をより低く抑えるために、ユーザーが迷わない新しい決済ステップを開発しました。

新しい決済ステップの開発にあたり、設計段階から何度もユーザーテストを行い、ユーザーがどこに使いづらさを感じているかを検証することで、購入を支援する機能はもちろん、ボタンの配置、フォームのサイズ、スクロール量などのユーザビリティデザインに至るまで徹底的な改善の繰り返しました。

本日2016年10月26日のバージョンアップにて、新決済ステップがCARTSTARの標準機能として提供開始されました。
ユーザーテストに裏付けられた消費者が本当に買いやすい決済ステップをCARTSTARご利用の全てのショップ様がご利用いただけます。

【新しい決済ステップの主な特徴】

・PC、スマートフォン共に、直感的でわかりやすい画面遷移、画面レイアウトで構成されています。

・住所の自動入力や番号の全角から半角への自動変更、エラー強調表示などにより、ゲスト購入でも最小限のフォーム入力で迷わず入力できます。

・ギフトなどの配送先が複数ある注文の場合、配送先ごとに商品や数量が異なる場合にもカート画面に戻ることなく、1回の決済ステップで配送先ごとに商品を振り分けられます。

・注文確認画面で誤りを見つけた場合も、前のステップへ戻ることなく注文確認画面上で注文情報を修正できます。

・ゲスト購入の場合、注文者情報としてこれまでに入力してきた内容で会員登録することを促すことができるようになります。

・標準で海外住所からの注文に対応しています。ボタンも含め文字はすべてテキスト化されているため、Google「ウェブサイト翻訳ツール」プラグインなどを利用して外国語表示に切り替えることも可能です。