最新情報

検索キーワードに応じたデザインの出力機能を追加

CARTSTARは、この度のバージョンアップで「サイト内検索のキーワード」に応じて検索結果ページ・商品ページのデザインの出し分けができるようになりました。

本機能は、キーワードごとにHTMLパーツを設定し、該当するキーワードで検索された際に設定したHTMLを表示させるというものです。
複数のキーワード・HTMLパーツを設定することが可能で、該当するキーワードが設定されていない場合は通常のページが表示されます。

これにより、検索結果が同一の商品であっても、検索結果となる「商品一覧」・「商品ページ」それぞれに、サイト内検索のキーワードに応じたデザインや掲載文言の出し分けが可能となりました。

特集ページや悩み訴求など、さまざまな使い方ができるので、工夫次第で今まで以上に手厚い接客を実現することができます。

例)
▼サイト内検索結果ページ使用例(酒店の場合)
 ・検索キーワード「日本酒」で検索された場合、日本酒に関する薀蓄や蔵元情報など情報ページへのリンクを表示する。
 ・検索キーワード「ギフト,プレゼント,贈答」などで検索された場合、ギフトの特設ページへのバナーを上部に掲載する。

▼商品ページ使用例(化粧品の場合)
 ・検索キーワード「美白」で検索された場合、美白に関する訴求内容を表示する。
 ・検索キーワード「保湿」で検索された場合、保湿に関する訴求内容を表示する。

など、同一商品でもユーザーが検索したキーワードに応じて、マッチしたコンテンツを検索結果ページや商品ページの任意の場所に掲載することが可能です。

その他ご質問や気になる点などございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

■お問い合わせはこちら
https://commerce-star.com/cartstar/form/inquiry/